大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

信太山新地の休業日

この記事を書いていると、そろそろ久しぶりに信太山新地に行こうかな?と思ってしまう。

距離的に言うと、飛田新地、滝井新地、松島新地は行きやすい。

でも、だいぶん行きつくした感じはあるので、そろそろ気分転換にとは思っている。

行くと言っても遊んでいるという訳ではない。ブラブラして女の子としゃべったり、おばちゃんと世間話をしたりするだけの時がほとんど。

 

 

f:id:osaka-shinchi:20190220095933j:plain

ただ、信太山新地に行ったときに失敗したことがあって、それは「一斉休業日」があることを知らなかった。

 

毎日20日は、信太山新地では組合の取り決めですべての店舗が一斉に休業になるんだとか。一部の店舗ではなくて「すべて」の店舗です。

 

なので、自分が20日の日に信太山新地に行ったときはビックリした。

まず思ったのは、

  1. 公安による一斉摘発
  2. 女の子による集団ストライキ
  3. 一斉廃業
  4. 性病蔓延

などなど、いろいろ想像してしまった。

 

飛田新地は、お店ごとに週に1日公休日を設定していることがあるらしいです。

もちろん、土日に休むということはまず無いですが。。。

あと、女の子が「実家に行く」「海外旅行に行く」とかで女の子が0人になった場合は休みらしいです。在籍している女の子が1人であった場合は、このパターンで休業になることが多いらしい。

松島新地、滝井新地でも同様みたいですが、滝井新地は年中無休で開いている印象。いつやすんでいるんだろうか??

 

信太山新地へ行く際はくれぐれもお気をつけください。

抜け駆けして営業をするというお店は無いと思います。

まず、スタンドが営業していないんでしょうね!?

Twitterのフォローをお願いします。

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧