大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

新地用語って!?(1)

飛田新地を歩いていると、聞きなれない言葉が飛び交っている。

 

たまに呼び込みのババアが「兄ちゃん!元(ゲン)付けたって」と

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

最近まで知らなかったのだが、この元(ゲン)というのは、「今日はじめてのお客を取る」という意味らしい。

 

つまり、玄関でおばちゃんが「この子に元を付けたって」と言っている場合は、その時点で客が付いていないということになる。

 

逆の視点で考えてみよう。

 

元が付かないとは

1.人気が無い

2.地雷行為をする可能性がある。

3.根本的にダメな売春婦(病気持ち!?)

4.今日は坊主の可能性あり

と言うことになる。

 

自分がこの言葉を聞いたときには、「やべえヤツだ!?」ということで相手にはしない。

 

皆さんもお気をつけて。

Twitterのフォローをお願いいたします 

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧