大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

新地用語って!?(3)

9月になっても、暑さは続く・・・・。

もうそろそろ涼しくなってもいいかな!?

と思う中での、ゲリラ豪雨

飛田新地周辺もスポットでドカ雨が降っていました。

f:id:osaka-shinchi:20181223224940p:plain

そんな中で、新地用語のレッスン第3弾です!!

今日の用語は「坊主」です。

 

まあ、これは新地でなくても使われてそうですが・・・・。

 

この意味は、女の子にまったくお客が付かず、一日中座っている状態を言います。

つまり、収入ゼロの状況。

 

お坊さんの髪の毛が全くないことから発想を得た言葉でしょうか?

 

売春宿からすると、お金を稼がずにずっと座っているなんて迷惑な状態です。

 

紅の豚」の言葉からすると、「上がれないブタはただのブタさ。。。」

チコちゃんには「ボーーーと生きてんじゃねーよ!!!!」と叱られてしまいます。

 

では、おさらいをしましょう。

「元がつかない」は、出勤してお客が付かずに座っている状態。

「お茶をひく」は、暇つぶしに片づけてをして申し訳なさを解消している状態。

そして「坊主」は閉店までお客が付かず、収入ゼロでお店も迷惑。

 

つまり、「ホップ」、「ステップ」、「ドボン」な状態の3段活用です。

皆さん、覚えましたか!?

 

最近、雨が続いて「お茶をひいている」売春婦が多くなっています。

皆さんも、飛田新地を歩き回って「お茶をひかせ」てあげましょう!!

そのうちコーヒーミルを買ってお茶を引いているかもしれませんね!?

Twitterのフォローをお願いいたします 

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧