大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体醜形障害と新地

皆さんは身体醜形障害(醜形恐怖症)という病気をご存知だろうか? あまりにもマイナーな病気で認知度は少ない。 病気というよりも症候群という表現が適切かもしれない。 これは先天的に容姿(ビジュアル)が悪く、そこに悩みを抱え苦しむ精神的な障害を示し…

新地用語って!?(3)

9月になっても、暑さは続く・・・・。 もうそろそろ涼しくなってもいいかな!? と思う中での、ゲリラ豪雨。 飛田新地周辺もスポットでドカ雨が降っていました。 そんな中で、新地用語のレッスン第3弾です!! 今日の用語は「坊主」です。 まあ、これは新地…

新地用語って!?(2)

昨日に続いて新地用語の第2弾・・・とは言うもののそんなにネタの数が無いww 新地の中で良く使われる言葉、「お茶をひく」。 想像がしにくいこの言葉。 玄関に座った女の子が、時間を持て余してコーヒー豆をコーヒーミルに入れて、時間をかけてじっくりと…

新地用語って!?(1)

飛田新地を歩いていると、聞きなれない言葉が飛び交っている。 たまに呼び込みのババアが「兄ちゃん!元(ゲン)付けたって」と 最近まで知らなかったのだが、この元(ゲン)というのは、「今日はじめてのお客を取る」という意味らしい。 つまり、玄関でおば…

8月の飛田新地はダメダメな状況に

8月の飛田新地と言えば、「夏休み」「お盆休み」とあって、書き入れ時なのだが。。。。 今年に限っては、勝手が違ったようです。 というのも、台風、雨の日が続きお客さんが来ない・・・。 という状況。 一番痛かったのは、「乃木坂46」のコンサートが、台風…