大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

新地用語って!?(2)

昨日に続いて新地用語の第2弾・・・とは言うもののそんなにネタの数が無いww

新地の中で良く使われる言葉、「お茶をひく」。

f:id:osaka-shinchi:20181223235003p:plain

想像がしにくいこの言葉。

 

玄関に座った女の子が、時間を持て余してコーヒー豆をコーヒーミルに入れて、時間をかけてじっくりとじっくりと・・・・コーヒーの粉末にする・・・・

そして、熱湯を浸して。。。高級なコーヒーをドリップ・・・、

♪ダバダーバ、ダバダー・・・♪(これ、昔のネスレのコーヒーのCMの曲のつもり)

なんていう意味では決してない。

 

この言葉の意味は、

お客を順調に獲得してセックスする女の子を後目に、玄関でずっと座っている女の子。

あまりにもやることが無いので、申し訳ないついでに、お客を獲得してセックスし終わった部屋で後片付けをする。そして、お客に出したお茶を片付ける。ということから発生した言葉らしい。

 

つまり、通りを歩いている男性からひたすら相手にされず「ボーーーーっと」

座り続けている女の子のことを表現しています。

 

たくさんいるよね・・・妖怪通り、、、、年金通り・・・・

メイン通りでも2軍、3軍・・・・

たぶん、5歳児のチコちゃんは「ボーーーっと生きてんじゃねーーーよ!!」と言いたくて仕方がない状況かもしれません。

 

皆さん、誰がお茶を引いているかを確認しましょう。

 

新地では、このような女の子を探すのも楽しみの一つです。

Twitterのフォローをお願いいたします 

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧