大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

のれん祭りの初日は大盛況!

昨日、ノートパソコンを持ち上げた瞬間、右腕を骨折したため当面の間、ブログの文章量が少なめになります。(全治2か月です・・・orz)

 

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

さて、昨日から飛田新地では、G20という先進国20か国の首脳が集まる国際会議のの開催を記念して(!?)「のれん祭り」を開催しています。

 

正直言うと、日本の恥部を隠すということです。

 

店先にのれんを深々とかけて、店の中を見えなくするという試み。

なので通りから女の子の顔が見えないという状況。

ルールとしては、女の子は玄関に座らないということらしいです。

 

先日までは、女の子からは「のれん祭りの期間はお客さんが入ってこないだろうな・・」という不安の声が多数。

そのため、のれん祭りの期間中は出勤を取りやめたり、見合わせる女の子が多数。

「のれん祭り」の初日、夕方までの様子を見てみると、いたって低調。

のれんをくぐることを、戸惑う男性客が多数。

また、くぐってもすぐ出てくる男性客も見受けられる。

 

のれん祭りのルールでは、のれんをくぐった段階では、おばちゃんが座っているだけなので、女の子は奥の部屋で待機。

男性客とおばちゃんが会話をして、おばちゃんが奥にいる女の子を呼び出すという仕組み、

なので、女の子は男性客がのれんをくぐるたびに走り回ることに。

午前中は、様子見の男性客が多く、玄関との往復でイライラする女の子が多数。

 

ところが、どっこい夕方になると、この仕組みになれた男性客が増えたのか?

女の子のテンションアップ!?

女の子にとっては、本当の「祭り」になったようです。

 

これは心理学でいう、「遮蔽効果」。隠されてしまうとそこに興味を示して、そこを見ようとしてしまうというもの。性欲と重なると相乗効果になると思われる。

 

夕方以降には、ほとんどのお店でルール破りの「玄関座り」が見られる始末。

奥の部屋に座っているはずの女の子が、玄関に座りっぱなしの状況。

さすがに、面倒くさいというのが先立つのだろうか・・・

 

この状況だと、木曜日の段階では「のれん祭りの来週月曜日以降は休業する」と言っていたお店も営業する可能性が高いですね。。。

 

Twitterのフォローをお願いします 

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧