大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

飛田新地のおばちゃんが大暴走ww

前回の飛田新地のおばちゃんとの交流の盤外編w

(前回の内容に書くと脈絡が無くなるから、別の記事にしました)

青春通りの中では若手になるんじゃないかな?ほぼ僕と同い年くらい。妖怪通りであればまだ、現役でできるはず・・・。玄関先では、いつも10分くらいしゃべっています。

※下記は前回の部分から中略した内容です。

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

 

僕「いつも呼び込み大変やな!?」

おばちゃん「きまり文句の繰り返しやから、慣れやでw」

僕「同じことの繰り返しで、1人捕まえたら1000円だけなんやろ?わりに合わんのちゃうん?」

おばちゃん「クズを眺めながら、ゴミとくっつけると思えばやっていける」

(おそらく、全体の文脈から男性客=クズ、女の子=ゴミと思われる)

僕「クズとゴミってwwところで、女の子は増えたん?」

おばちゃん「減ったけど、また面接するから元の数に戻んでw」

僕「すぐに補充できるってすごいなw?」

おばちゃん「ゴミは放っておいても入ってくるんよ。ここはゴミ処理場みたいなもんや。」

僕「(ゴミって。。。ストレートやな)ところで、なんで減ったん?」

おばちゃん「この前の仕事終わりに言い争いになって、それでやめたんよ。大泣きしよってさ。。。。あれは頭おかしい。頭いかれとるw」

僕「その子もこれで飛田を辞めたんやし、良かったんちゃうん?」

おばちゃん「辞めてへんで。そこの筋の2つ目のところにおるわ。ゴミはリサイクルされるんよwww」

僕「今日はえらいキレてんな!?」

おばちゃん「面接でまたゴミ拾いをせなあかんねん。面倒くさいんやで。でも、ゴミを利用するのがこの仕事やからなw」

僕「そんなこと言っていいの?」

おばちゃん「かまわんって。ゴミと思わんとやっとれんw」

 

 女の子とのケンカを引きづっていたのか、機嫌が悪いというか、面接のことが面倒くさくて、気分が優れないのか?語気も荒かったように思います。

 

飛田新地」=「ゴミ処理場」と言うのは、なかなか言い得て妙だなと思う。

そのゴミ処理場で、リサイクルされて、時が過ぎれば呼び込みのおばちゃんになったりして処分される。また、扱いが面倒なゴミは他のゴミ処理場(松島新地、信太山新地、かんなみ新地、滝井新地)へとゴミは移送されるということか・・・・。切ないですね・・・・

 

また、今度は妖怪通りのおばちゃんとゆっくり雑談しに行こうっとwww

 

 

Twitterのフォローをお願いします

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧