大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

G20期間中の「新地」の営業についてのまとめ

昨日は、夕方から滝井新地、飛田新地、松島新地、かんなみ新地とバイクで巡回。

土曜日は特になんにもすることがないので、新地でブラブラ。

特殊な空気を吸って時間をつぶした。

 

せっかくなので、大手新聞メディアで「営業自粛」と報道されたので、おばちゃん達とこの件について雑談。

 

f:id:osaka-shinchi:20181224015950p:plain

滝井新地: 通常通りの営業(2019年5月18日時点で)

理由としては

知名度が低く誰も滝井新地のことを知らない。

・そもそも、滝井新地への関心がない

・8店舗しかないし

守口市なので、会議のエリアから遠い

という風に分析をしていた。

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

飛田新地 :営業自粛

・全店舗営業自粛

・組合の取り決めなので、全店舗が従う

おばちゃん1「こういう業種やから、しゃーないわwww」

おばちゃん2「前後の日で外国人多くなるはずやから、稼げるだけ稼ぐwww」

 

f:id:osaka-shinchi:20190206133152j:plain松島新地: 全店舗営業自粛

・全店舗営業自粛

・組合の取り決めなので、全店舗が従う

 おばちゃん1「自粛する理由がよくわからんけどww」

 おばちゃん2「自粛してなんのメリットあるんやろ?」

 おばちゃん3「なんで、うちら(松島新地)の営業自粛を報道してくれんのやろ?」

 といった感じ。飛田新地との対応の温度差に違和感を感じている。

報道が多くなれば、このブログのアクセスが増えてうれしいんだけど。。。

f:id:osaka-shinchi:20181225224134p:plain

 かんなみ新地: 全店舗営業自粛

・全店舗営業自粛

 おばちゃん1「尼崎なんやけど??ww」

 おばちゃん2「なんでやろ?」

 おばちゃん3「売り上げ下がった分の補償してくれんのやろか?」

といった、商魂たくましいご意見がwww

 

f:id:osaka-shinchi:20190220095933j:plain

信太山新地 :営業自粛

・全店舗営業自粛

・組合の取り決めなので、全店舗が従う

 

最後に今里新地

営業状況:不明です

 

 

現時点で確実に営業しているのは、滝井新地のみです。

また、情報が変わったら掲載しますww

Twitterのフォローはこちら

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧