大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

ちょっとした失敗

信太山新地にて、去年の秋ちょっとした失敗をやらかしました。

それは、海外からの知人が日本に来る。。。ということで。

関空経由で来日するということで、

「大阪で宿泊をしようと思っている」

という話でした。

f:id:osaka-shinchi:20190220095933j:plain

ちなみに、俳優みたいな風貌で、女の子にもてるヤツです。

 

そいつが、

「大阪のホテルって高い」

「大阪のホテルってどこもいっぱいで予約が取れない」

という話でした。

 

そうなんです。大阪はインバウンド客が殺到しているため、

また、京都、奈良にホテルが少ないということもあって、大阪で宿泊するという傾向が強いんです。どこもホテルはいっぱい。値段も上昇中。

 

で、困ったそいつは

「どこか安いところを探しているだけど。。。」

「地図で信太山って地域に「旅館」が30ほどあるんだけど、どうなの?」

と聞かれた。

「休憩はできると思うよ」と返答。

「値段は?」と聞かれたので。

大阪市内より30%安いよ」と答えた。

これは「飛田新地より安いよ」ということで。

 

最後に「宿泊はできないよ。やめときな。」と

詳しい説明をせずに会話が終了。自分としては「冗談だとわかるだろう?」と思っていた。

 

と・こ・ろ・が。

 

真面目な彼は行ったらしい。

 

「どこが旅館なんだ」とお叱り(笑)のお言葉を頂くwww

 

宿泊したか、休憩したのか?エンジョイしたのかは不明www

Twitterのフォローをお願いします。

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧