大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

信太山新地の思ひ出・・・

信太山新地は大阪府和泉市にある歓楽街です。

基本的には飛田新地、松島新地、かんなみ新地、滝井新地と仕組みは同じ。

 

f:id:osaka-shinchi:20190220095933j:plain

ただ、「料亭」ではなく「旅館」という体裁をとっている。

 

この地ではちょっとした思い出が・・・・。

 

それは、8年前のこと。

某企業でNTT西日本の通信機器の飛び込み営業をしていた時の話。

 

この会社では、朝の8時に会社に集合して、訪問地区の地図をコピーして貼り付ける。そして、地図の地域に赴いて中小企業に「NTTの特約店のXXです!」とあいさつをしてNTTの通信機器(ビジネスホンなど)を売りつける。

ある日、その訪問地域が「信太山新地」の地区になった。

自宅が遠く離れた場所だったため、その当時は信太山新地のことなど露知らず・・・。

コピーした地図には「旅館」の文字が多数。

それを見て「今日は契約取れそう!!ノルマ達成やwww」と思った。

会社を出る際に上司に「遊ぶなよ!」と言われ、僕は「?????」となったが、気に留めず現地に。

 

JR信太山駅に到着し、ノルマ達成の予感でウキウキ気分でいると、若い男性が駅に向かってくる。一方数人が旅館の方へ向かっていく、。。。

 

「この人たちがチェックイン?でこの人たちがチェックアウト?」

「んん?こんな時間に?旅行かばんは?」と疑問がいっぱい。

 

営業活動の準備で旅館街の近くで立ち止まっていると、男性が旅館に出たり、入ったり。。。しかも、出てくる男性が旅行カバンもなしで。

 

準備万端で、旅館の前に行くと、女の子が座っている。(記憶が正しければ、このころは信太山新地も顔見世形式だったように思う。)

 

旅館の目の前で、異様な光景を見る。

若い女の子が和服で服がはだけた状態で座っている。。

「旅館?」

「ん?」

「あれ?さっきの男の人が出てきた!」

「なんか・・・違う」

「そういえば。。。”遊ぶなよ”って上司が言っていたよな・・・」

ここで、確信。

この信太山の旅館とは「売春宿」だったことを。

この日は、このショックで一件の契約も取れず、事務所に戻ると上司から1時間の叱責。

いわゆる、典型的な「ブラック企業」だったのだが、この日の”思い出”は今も記憶に鮮明に残っている。

 

すべての「旅館」に「NTTの特約店です。ビジネスホン(電話機)の切り替えはいかがですか!?」と営業をしておけば良かったと今更ながら後悔。

 

Twitterのフォローをお願いします

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧