大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

新地で使った金額(1180万円w)

これまで、飛田新地、松島新地、信太山新地、滝井新地、かんなみ新地で使ったお金を計算してみた。

 

その額、なんと「約1180万円(端数省略)」。

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

これだけを聞くと、「おまえバカか?」と思われるだろう・・・・。

 

実は違うんです。

この金額の99%が、「こんな仕事辞めたい」「こんな仕事続けたい訳ないでしょ!」というTwitterのつぶやきに反応して、女の子7人を新地から釣り上げるのに要した金額。

だいたい、女の子1人を社会に復帰させるのに約150万円ちょっとかかった計算。

この金額は1年でという訳でなく、複数年にわたって使ったので、自分でもあまり気にはしていなかった。

 

女の子は主に、貧困状態からの脱却が目的で飛田新地などの「新地」という風俗店の町に足を踏み入れてしまった。

もちろん社会人なので、自己責任を伴う行動であることは言うまでもない。

 

その女の子から発せられた「こんな仕事したくないに決まっているやろ」というつぶやき。

 

その女の子を社会復帰させる目的でマンツーマンでIT技術を教えてあげるという作業。

だいたい3か月から4か月でWEBの技術を叩き込んで、社会復帰を試みた。

ただ、技術の叩き込みでは収入につながらないので、自分のビジネスコミュニティーに組み込んで、OJTを行った。

そこから4か月ほどで、ほぼ基本的な作業ができるまでになり、復帰支援は終了。

今では、月に70万円ほどの収入を得れるまでになっている。

 

ただ、ここまでかかった費用は僕の自己負担。。。。。

返してもらってもよかったんだが、それをすると、また新地に戻りかねないので。。。

 

ただ、この自己負担が意外と今になってこたえてくる・・・。

 (バカ正直に言うと、たまに、、、取り返したいな・・・と思ったりする。)

 

新地で働く女の子誰にでも、この復帰プログラムを適応できるわけではない。

青春通りによくいる、「金が要るんや!」「好きでやっている」「放っておいてくれ」のタイプは極めて難しいので対象外。

 

あくまでも、意欲があって、「社会に戻りたい」と懇願している女の子のみを対象にしている。

 

7人のうちの1人は、中堅のIT企業(僕の古巣)から「入社してほしい」とオファーを受けているほど。

技能、意欲があれば、過去の汚れた経歴もぬぐい去ることが出来るのかもしれない。

 

それにしても、次から次へと、新たに女の子が流入してくる。

本当にキリがない。

お金がない・・・orz

たまに新地をブラブラして、救える女の子がいるか確認しているけど。。。

8人目はどの子になるやら。。。

「子供にちゃんと説明ができるような仕事をして生活したい」

5人目の女の子のように、切実な訴えが聞こえてくれば・・・

 

Twitterのフォローをお願いします

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧