大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

このブログの破壊力

このブログを開設以来、かなりの数の記事を投稿してきました。

「5大新地情報」と銘打って、飛田新地、松島新地、信太山新地、今里新地、滝井新地、(盤外編として、かんなみ新地)の情報を1日1投稿を原則として投稿してきたのですが、信太山新地と今里新地については投稿数が少なく、偏りが大きくなっています。

f:id:osaka-shinchi:20181223235003p:plain

今里新地については、かなり衰退がひどく、これから上向くのが厳しいのではないかな?と思っています。

 

ですが、滝井新地については、このブログの影響からか、連日男性客が押し寄せているという話を聞きました。

とは言うものの、「10倍」とか「100倍」とかそこまでの増加では無いようですが、

30%を越す増加のようです。ですが、滝井新地の玄関先のお店「花水木」で刈り取られてしまい、「瑠璃」や「月うさぎ」「伸」までお客さんが行き渡っていないようです。

 

このブログのアクセス数は、月間換算で80万PVから90万PVの間くらいでしょうか?

人数で言うと、10万人から15万人の間のアクセスです。

アクセスしているエリアはやはり、「大阪」を中心とした関西エリアが一番多く、同心円状に全国にパラパラとあります。

なんと最近は、ドバイ、フィリピン、アメリカ、カナダなどからもアクセスがあったりします。ところで、日本語わかりますか??

 

飛田新地でブラブラしながら、お話をしていると「うちのお店の情報を書いてほしい」と言われます。で、「写真撮っていいですか?」というと「それはダメ」と言われるんだな。。。。特に、「妖怪通り」「年金通り」のエリアではこのような話をされます。

「溺れるものは藁をもつかむ」と言うのか?でもリスクが伴うのも事実で。。。

 

別に新地を「PRする」とも「批判する」ということもなく、「中立」の立場で気が向けば「PR」するし、機嫌が悪いと「批判」するというブログです。

 

このブログを始めて分かったことは、「大阪の新地」に皆さん興味があるんだろうなということです。これから、「大阪万博」に向けて掃討される可能性もあるので、その辺の情報も収集しながら投稿したいと思います。(この辺は微妙な内容です)

Twitterのフォローをお願いします。

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧