大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

副業の制限はどうする??

f:id:osaka-shinchi:20181223222332p:plain

1480万円の年収がありながら、「給料が安くてやってられない」と不満を漏らす女性事務職員。一日平均3時間会社にいるのかどうか?というレベルの勤務状況。「銀行に行く」「郵便局に行く」といって日中は失踪することが多くて。。。。何しているんだろう?

 

そこで、新規に女性事務職員を採用することで、面接活動を実施中。

 

と、女性事務職員から「うちの会社は副業を認めないのか?」と提言というかクレームというか・・・

 

そこで、放置はできないので、とりあえず議論をすることに。

すると「品行方正にかける副業をした場合にどうするか?」という話が。

 

つまり、会社の評判を落とすような仕事をした場合はどうするのか?ということ。

 

ふいに思いついたのが、飛田新地や松島新地で座っていた場合。

 

お客さんから「おたくの事務員が飛田新地で座っていたよ。」と言われたときにどうするか?

評判が良くなるわけではない。

1480万円の年収がそれほど低いとは思わないんだけどね。。。。orz

 

飛田新地にて座るんだったら、辞めてからにしてほしいなと思う。

でも、疑問に思うのが独身の女性が1480万円の年収で足りないのは、

どこかの慈善団体に寄付をしているのだろうか?

ギャンブラー?ホストにゾッコン?。。。。。いろいろ想像してしまう。

 

とりあえず、副業は禁止にしようということで一致。

 

でも、「飛田新地で頑張れば2400万円まで稼げるよ(貴女を指名する物好きな男性がいればという前提www)」と提言することもできず。。。

袋小路です。。。。orz

Twitterのフォローをお願いします。

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧