大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

採用活動(おしまい)

かねてから継続してきた自分の会社の採用活動。

f:id:osaka-shinchi:20181223222332p:plain

女子事務員に年収で1300万円を支払っていたのだが、「給料が安い。」とか「給料を上げてくれ」というので、、、、しかもこの女子事務員が週に10数時間しか会社にいないという状態で、行方不明になることがしばしば。「銀行」「郵便局」に行って帰ってこないとか。

 

なので、女子事務員を入れ替えることに。

すると「料亭」勤務の女の子が応募。

言っておくが、「有馬温泉」の「料亭」の女の子。

語学が堪能で、清楚な雰囲気。

申し分なく「1000万円」「プラス、インセンティブ」を支払う条件でほぼ合意。

300万円の節減になっているので、インセンティブを多少払っても痛くも痒くもないww

 

インセンティブの条件は「銀行で用事が済んだらちゃんと帰ってくること」「郵便局に行って直帰しないこと」ぐらいで十分。

 

で、肝心の現在の女性事務員に通達したところ、かなりショックだったみたいで、その反応にこちらもビックリ。

給料が安くて不満なんだから、願ったり叶ったりなのかと思っていた。

 

「あの新規の女性は私のサポートじゃないんですか?」と。

そんなに仕事量あったっけ?という疑問。

経費の領収書50枚くらいのパソコン打ち込み、請求書20枚くらいの送付、30枚くらいの領収書の発行、銀行に口座の確認。

これに2人もいるのかな?という疑問が。

自分でもできるけど、面倒くらいので雇っているだけ。

 

「これから私はどうしたらいいんですか?」と聞くので、

ハローワークに行って1300万円以上の給料のお仕事を探せばいいんじゃないのかな?」とお伝えする。

 

「今、人手不足で給料も上がっていると思うよ。」と最新のニュースからの情報もおまけに。

 

でも、さすがに「飛田新地で頑張ったら年間2400万円稼げるよ」とは言えなかった。

これを言ったら「セクハラ」になるかもしれんし。。。。orz

 

とりあえず、あと1か月一緒に働くことに。

彼女が幸せになってくれることを望んでいますwww

 

Twitterのフォローをお願いします 

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧