大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

盗撮(!?)について弁護士に聞いてみた

ここのところ、ウクライナから来た外国人が飛田新地で盗撮をしたとかで大騒ぎになっていたり、ベトナム人がこっそりと撮影していたりと。。。。

特に問題があるとは思えないんだけど、この行為が問題なんだそうだ。

何でなんでしょうかね?

 

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

そもそも、人も車も通って問題が無い場所である飛田新地のエリア。

公道であったり、特段の権利関係で問題になる場所とは思えない。

 

 

そこで、たまたま横にいた弁護士(本物)に聞いてみた。

「相談料は30分間で5000円です」と言っているけど払うかどうかは別の話www

 

で、結論から言うと「問題なし」らしい。

理由としては

一般の道路であり、禁止することができるような場所ではない。

撮影をされることによって、公共の福祉に影響を与えることもない。

(所詮は風俗嬢の画像なので)

禁止をするのであれば、完全に閉鎖系のエリアとして区画する。

例えばUSJのように入場料を払って通行できるようなエリアにするといったことが必要。

 

また、おばちゃんが「その写真を消せ」と言ってスマホを取り上げるのは、「暴行罪」「脅迫」「強要」といった罪に問われる可能性がある。。。。らしい

なので、「これらの要求に対しては、拒否してもらってOKです。」とのこと。

 

 

ま、飽くまでも、たくさんいる弁護士の一人の意見です。

とは言ってもちゃんとした資格のある弁護士なので、一応信用してあげてくださいwww

Twitterのフォローはこちら

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧