大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

飛田新地の客引きのおばちゃん達に聞いてみた

正月明けで大混雑の飛田新地

さぞかし忙しいのだろうと客引きのおばちゃんに聞いてみた。

ところが、意外な反応が。。。。

 

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

見るからに、お客さんの数は非常に多い。ごった返している状況。でも話を聞いてみると「客は多くても、入ってこない来ないからな。。。」という話。

つまり、「遊び」に来ているのではなく、「見物」に来ているのが増えているということ。

「本当のお客さんを見極める手間が増えて大変や。」と

目の前を通過する客らしき男性は増えても、確率は減るのかもしれない。

 

特に、「青春通り」や「メイン通り」に関しては、女の子がセクシーな衣装を着ているので、若い男の子にしては「コスプレをしている女の子が座っている」という意識になるのかもしれない。なので、客ではない男性がウロウロされていては、本来の客が捕まえにくいということらしい。

 

ここで、

おばちゃんの作戦その1

  「複数人で歩いている男たちは客ではない」

おばちゃんの作戦その2

  「道路中央を歩いている客には声をかけない。」

おばちゃんの作戦その3

  「一声目の反応で判別する」

 

ということらしい。

 

なるほど!!熟練の技ですねww

聞いてみて初めて分かったおばちゃん達の苦労。

 

Twitterへのメッセージはこちら

Twitterのフォローはこちら