大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

飛田新地の今後について聞いてみた

飛田新地は「日本最大の遊郭街」「日本最大の風俗街」といったような表現がされます。ただ、飛田新地で行われているような「売春行為」は日本では売春防止法で禁止されているため、現状では違法行為が「黙認」されているというのが現状。

 

いまや、テレビのコメンテータで大人気の大阪府知事大阪市長を歴任した橋下徹弁護士がかつて、「飛田新地料理組合」の顧問弁護士を務めていたことは、とても有名な話。その橋本徹弁護士は、外国人の記者が集まる中で「違法行為があれば当局が取り締まる」という前提で「違法で無い」と主張したのも有名な話。

 

実際に、2018年には飛田新地では「銀河」というお店が、松島新地では「若葉」というお店が摘発された。いづれも、「暴力団への資金提供」という理由での摘発であって「売春防止法」ではなかった。

 

で、ちょっと関係者に聞いてみた。(関係者がだれかは内緒ですww)

すると、「大阪では今年G20の国際会議がある。5年後には万国博覧会が開催される」という前置きがあり、「「浄化」「掃討」という動きがある。」と。日本という先進国にあって、売春行為のような低俗な行為が行われ、ビジネスになっていることは、褒められたことでは無いという話。

 

実際に過去に行われた、風俗街の掃討作戦、浄化作戦では

横浜 黄金町

沖縄 真栄原(新町)

など壊滅した風俗街も多い。

地元住民の「決起」というのが大きかったと思うが。。。。

これらを踏まえて、「飛田新地も同じような方向性では動いている」と。

ただ、この5年間で普通に自然消滅的に店が減っていっているので、5年もあれば30%は減ると予測をしている。

 

f:id:osaka-shinchi:20181223162232j:plain

 

高速道路の左側では、経営的に厳しい店も多く、開店休業状態の店が目につく。

これらは、「放っておいても休業になる」と、関係者は予測している。

 

実際に、この5年で10店舗以上が閉店になっているので、間違いなくこれからの数年で地図でいう右上のエリア「青春通り」「メイン通り」に集約されていくだろうと。

 

「妖怪通り」「年金通り」の消滅は近い将来にあり得るんだろうか???

「このエリアは、商品価値の無い40歳代後半から50歳代までを陳列しているからね」と激烈なご意見が。「取り締まるまでもなくつぶれるよ」とwww

Twitterのフォローをお願いします。

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧