大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

切ない気分になった in 飛田新地

飛田新地という場所は、なんだか切なくなる場所。

この前、妖怪通りでブラブラしていると、呼び込みのおばちゃんから「かわいい子やで」と声がかかる。

これはどこでも一緒。

「バカの一つ覚え」とも言うべき単調な言葉の一つ。

f:id:osaka-shinchi:20181223235003p:plain

でも、たまに本当にかわいい子がいる。

思わず足を止めると、矢継ぎ早に「この子は長崎出身やねんで。」

「田舎の子やから優しいよ」と。

 

[田舎の子]=[優しい] というのは論理的思考では完全に破綻する言葉。

 

でもかわいい。その女の子に見とれていると、その女の子は「どうぞ」「どうぞ」と入店を促す言葉を繰り返す。

 

清楚な雰囲気で、本当にかわいい。

年齢を聞くと30歳らしい。でも、メイン通りでも十分に勝負できる雰囲気は持ち合わせている。

 

でも「なんでこんなかわいい子が?」という疑問符が浮かびあがってしまう。モデルでもできそうな感じの子で、こんなところにいなくても、一般社会で十分やっていけそうな感じ。

 

聞くところによると、飛田新地の暦としては2年らしい。それまで(28歳まで)は、一般社会で働いていたんだとか。長崎から大阪に出てきて、普通に働いていたらしいけど、飛田新地で働くまでの展開が理解できない。

 

清楚な雰囲気の裏に秘めた何か「闇」があるんだろうか?

普通に街角でしゃべる機会があれば、即結婚を申し込みたいような風貌。

なんか、切なくなる。

 

自分に娘がいたら。。。こんなところで売春行為をして生活をしていたらと考える。この女の子の親の気持ちを考える、、、切ない。

 

ただ、30歳という十分に分別のあるだろう年齢。「結婚」して、「家族を持ち」「子供を産んで」ということが、もう「幸せ」でも「目指すべきゴール」でもないんだろうな。

切ないね。。。メンタルやられた。。。。orz

Twitterのフォローをお願いします。

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧