大阪の5大新地情報!!

大阪の「5大新地」情報を公開します

Twitterでの議論!?

Twitterである話題について議論が起こっていた。

実ににくだらない内容。

 

f:id:osaka-shinchi:20181224005351p:plain

「女は飛田新地の通りを歩くな」というもの。

 

「何を言っているんだ!?こいつらバカか!?ww」という一言。

 

結論から言うと、飛田新地の通りは、「公道」です。

なので、当然ですが「年齢、性別に関わらず誰でも通行できる」ということになります。それを、呼び込みのおばちゃんが「女は来んな!」といって排除するのは、筋違いです。女性の通行の権利を侵害することは何人たりとも許されません。

 

なので、世間一般の女性は、どんどん飛田新地へ繰り出してください。

観光バスででも乗り付けて「飛田新地ぶらり歩き」をしてもらっても問題ありません。

一方で、法律知識もない方が、鉄道の「女性専用車」を引き合いに出して正当化しようとしていますが、それは違います。

 

鉄道の「女性専用車」は、「痴漢犯罪からの女性を守る」という意義から設置されたものです。これは、「女性のみ」と法律に明文化しているわけではなく、あくまでも、社会問題からの「配慮」を求めているにすぎません。

なので、男性利用客の「ご協力」に基づいて成り立っているわけです。

 

女性専用車両に関する総務省の報道資料によると、『女性専用車両は、あくまで鉄道会社それぞれが任意導入しているものであり、女性以外でも乗車は可能』との見解が示されています。

参考元:2016年報道資料|総務省

 

 

法律論からすると、「女性専用車」に男性が乗り込んだからと言って、逮捕されることはありません。鉄道関係者から、「ご協力」を求める説得があるくらいでしょう。

 

中には、飛田新地に女性が歩くと「息苦しい」という当事者の話もあるのですが、

それであれば、この地域を一般車両の進入禁止にして完全に「私道化」すれば問題が解決されます。

つまり、このエリアをUSJやディズニーランド、ディズニーシーのような入場料を取る遊園地化すれば、車両も人の出入りも制限出来て、諸問題は解決されるはずです。

 

法律を勉強しましょう!www

Twitterのフォローをお願いします

f:id:osaka-shinchi:20191215110207j:plain大阪の5大新地情報Twitter

このブログのカテゴリー一覧